• TOP
  • 記事
  • 丸亀市、市民が市政に関するア...

丸亀市、市民が市政に関するアンケートに答える「丸亀市eモニター制度」の募集を開始[ニュース]

丸亀市、市民が市政に関するアンケートに答える「丸亀市eモニター制度」の募集を開始[ニュース]

香川県丸亀市は5月25日から、市民が市政に関するアンケートに答える「丸亀市eモニター制度」の募集を開始した。

「eモニター制度」とは、登録をした市民のスマートフォンやパソコン等から、丸亀市政に関するアンケートに答えてもらうもの。

アンケートは月1回(所要時間5~10分)程度実施する予定。また、アンケートのほかに、市政に関する情報も共有する。

eモニター制度の詳細は下記の通り。

(1)募集期間
令和4年5月25日(水)~令和4年6月30日(木)

(2)応募要件
以下の要件をすべて満たしている方
・丸亀市内に在住、勤務、又は在学している方
・おおむね18歳以上の方
・インターネットの利用ができ、その環境があること
・本人が使用できるメールアドレスを取得していること
・丸亀市職員でないこと

(3)定員
500名(応募者多数の場合は先着順)

(4)任期
eモニター登録後から令和5年3月31日まで

(5)謝礼
募集期間中に応募のうえ登録されたeモニターのうち、任期中に実施したアンケート件数の5割以上に回答いただいた方には、QUOカードPay500円分を進呈。

QUOカードPayは、アプリや会員登録が必要なく、スマートフォンに表示されたバーコードをお店で提示することで使用できるデジタルギフト。対象となる方には、登録いただいたメールアドレス宛てに受取URLを3月下旬ごろお送り。


 そのほかの詳細は丸亀市公式ホームページにて(URL)。

(執筆:デジタル行政 編集部 柏 海)