デジタル行政について
  • TOP
  • 記事
  • 町田市、オンライン番組「“ポ...

町田市、オンライン番組「“ポケふた”のあるまち。まちだってどんなまちだ?」をYouTubeでライブ配信[ニュース]

町田市、オンライン番組「“ポケふた”のあるまち。まちだってどんなまちだ?」をYouTubeでライブ配信[ニュース]

東京都町田市は10月17日、ポケふた×東京都町田市の魅力」をテーマにしたオンライン番組「“ポケふた”のあるまち。まちだってどんなまちだ?」をYouTubeでライブ配信する。

(c)2021Pokémon. (c)1995-2021 NintendoCreatures Inc.GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリーク登録商標です。

「ポケふた」はそれぞれが世界に1枚しかないオリジナルデザインであり、株式会社ポケモンが各地の来訪促進を目的に、全国に寄贈しているものとなる。町田市では、シティプロモーションの一環として応募したところ、芹ヶ谷公園に6枚の「ポケふた」設置が実現した。町田市の「ポケふた」は都内で初めての設置であり、「ポケふた」企画全体として記念すべき100枚目の「ポケふた」となった。

オンライン番組「“ポケふた”のあるまち。まちだってどんなまちだ?」では、ポケモンや町田市にゆかりのあるゲストを招き、VTRやクイズを通して、町田市をはじめとする「ポケふた」が設置された地域の魅力にスポットを当てた番組をライブ配信する。YouTubeのチャット機能を使いながら、視聴者が思う「まちのおすすめ」情報等についても紹介していく。

日時は2021年10月17日(日)午後1時~2時を予定。視聴はYouTube「町田市公式動画チャンネル」アカウントでライブ配信(無料)を予定。事前申し込み等は不要。

また、配信に先立ち、町田市ではオンライン番組で紹介する「全国のポケふた」と「まちの魅力」を伝える写真を、「このまちのここが好き #ポケふたのあるまち」写真投稿キャンペーンと題して、8月12日(木)~9月30日(木)の期間で募集している。

詳細はキャンペーンサイトまで。

(執筆:デジタル行政 編集部 柏 海)