• TOP
  • 記事
  • 松阪市、市内のイベント情報を...

松阪市、市内のイベント情報を一括検索できる「松阪市イベント情報集約サイト」を開設[ニュース]

松阪市、市内のイベント情報を一括検索できる「松阪市イベント情報集約サイト」を開設[ニュース]

松阪市は、株式会社インフォモーションへの委託により、市内のイベント情報を集約し地域住民と観光客に届けることにより、地域活性化に貢献する「松阪市イベント情報集約サイト」を2022年9月15日(木)に開設した。


イベント情報は、地域住民や観光客のニーズが非常に高い情報の一つ。しかし、イベント情報は無数のWEBサイトに散在しており、結局行きたいイベント情報が見つからないことが多いという課題がある。


同社は、AIを活用して、WEB上に公開されているイベント情報を自動的に収集して日本全国のイベント情報をデータベース化している。域内で開催されるイベント情報を1つのWEBサイトに集約して効率的に配信することによって、地域住民や観光客がイベント情報を簡単に見つけられるようにするために本サービスを提供する。


本サイトは、松阪市内で開催されるイベント情報を、インターネット上の様々なWEBページから、AIプログラムが収集し、1つのサイトに集約し掲載している。市内のイベント情報を、キーワードや開催日程、カテゴリ、エリアで検索し、開催日が近い順や新着順で閲覧できる。さらには、市内の人気イベントをランキング形式で見ることができる。


松阪市の場合、以下のカテゴリとエリアでの検索が可能。

<カテゴリ>

グルメ

祭り

文化

芸術

ミュージック

ファミリー

買い物

スポーツ

美容・健康

ビジネス

講座・教室

交流

その他


<エリア>

東(旧松阪市・松阪駅など)

北(嬉野・三雲)

西(飯南・飯高)


▼松阪市イベント情報集約サイト

https://matsusaka-event.com/

(執筆:デジタル行政 編集部 渡辺 龍)