大阪府、TECO Designと事業連携協定を締結[ニュース]

大阪府、TECO Designと事業連携協定を締結[ニュース]

2025年4月30日、大阪府は株式会社TECO Designと、府内の中小企業におけるDX推進支援を目的とした事業連携協定を締結した。
これによって、府内の中小企業におけるDXの推進をこれまで以上に支援する方針。

背景

今回大阪府と協定を締結したTECO Designは、企業におけるバックオフィス業務支援に貢献するサービスを数多く提供している。
これまで全国累計1000社以上の数多くの団体へ、労務領域へのクラウドシステム導入支援を行ってきた。
大阪府を中心とした関西の企業への支援実績も多く、地域とのつながりが深いことが今回の取り組みにつながったといえる。
大阪府とTECO Designはこれまでに積み上げた知見・ノウハウをもとに、DX推進に最適な提案や支援を行い、府内企業へのDX推進を通じて発展に貢献する方針だ。

「大阪府DX推進パートナーズ」概要

大阪府は府内の中小企業におけるDX化推進のために、課題を持つ企業と解決を図れる企業をマッチング可能なプラットフォームを立ち上げた。
先進技術が急速に発展・普及する昨今、企業ではデジタル化・DX推進がこれまで以上に要求される。
この度、先進技術を活用したDX推進支援強化のため、当該取り組みの参加企業を拡大した。
2025年4月現在では、126の事業者が参画している。

(執筆:デジタル行政 編集部)